レッスン

昨日は花市場にお花が少なくて・・・レッスンのお花に困りましたが、

季節のアレンジは・・・
イースターのレント期間なのでテーマカラーの紫、黄色を使ってアレンジしました。
c0178009_18301578.jpg

元気な黄色が仕入れられず・・・でしたが、エヌクリ好みの色合いとなりましたね。

【イースターカラー】
  紫・・・レントと呼ばれるイースター前の40日間に関係した色。教会では、
      この期間祭壇の垂れ幕や司祭の祭服に紫色を使用。 
  黄・・・太陽の色、
  青・・・聖母マリアにちなんだ色
  白・・・清らかな祭礼の色 
キリスト教以前に春の訪れ(自然のよみがえり)を祝う行事がベースにあり、
それが復活祭に取り入れられたという歴史があります。
春を待つ嬉しい気持ちを交差で表現したアレンジです。
c0178009_18345588.jpg


セカンドステップの方は柳でメカを作ってシュトラウスを。
柳に絡まるように宿根スイトピーやチューリップを・・・素敵です。
c0178009_18312730.jpg

ファーストステップのレッスンは
ファン、バーティカル、シャワーと・・・
だんだん上手く形をとれるようになりましたね!
c0178009_1828236.jpg

みなさん、春のお花を楽しんでました。

by hanasousou | 2011-03-31 18:47 | LESSON | Comments(0)  

<< 花束 ステルンクーゲル >>