鹿児島講習

生徒になれる講習会。
毎回思うのですが、人から教えていただくこと・・・学ぶこと・・・大事です。
受講者の生徒さんからにもいろいろなことを教えていただくし・・・もちろん、講習のなかで
H先生の言葉の中から、伝わることって本当にひとつとして忘れたくないことばかり・・・
ですが、忘れることも多いので毎回確認しているのですが・・・
今回はクランツ
c0178009_1313640.jpg

いろいろな冬の材料が秦野から届いていました。
どれも魅力的な植物たち・・・
c0178009_13142911.jpg

その材料を自分でチョイスして巻くテクニックでクランツをつくりました。
c0178009_13154652.jpg

私の作品です・・・反省点、指摘点ありですが・・・
c0178009_1316043.jpg

次の製作はフリーテクニック。
材料を選んで、その材料の美しさを表現するために適したテクニックを選び作品をつくります。
私はこの葉を選びました・・・残念ながら未完成です・・・
これより一回り大きくしたいので、材料を持ち帰り完成させることにしました。
c0178009_13161693.jpg

生徒さんの作品の一部です・・・美しいですね。
c0178009_13163590.jpg


植物造形福岡講習は4月16日です。
内容が決まり次第お知らせいたします。

by hanasousou | 2011-01-24 13:50 | LESSON | Comments(0)  

<< MACHI NO OHANAY... Banash・・・ >>