ミストラルクリスマスレッスン

12月4日 10:00~
18名の参加者の皆さんと一緒に楽しいクリスマスレッスンをいたしました。
巻くテクニックでのリース作りはコツさえつかめば、初心者でも大丈夫・・・
c0178009_18285845.jpg

さあ、皆さん真剣に・・・
オーナメントの色合わせに悩んで悩んで・・・自分好みの色合わせに。
c0178009_18291587.jpg

できました!
c0178009_18293638.jpg

それぞれに個性のあるリースが18個。
リボンの色や素材、スティックオーナメントの素材や色・・・選び方で、随分イメージが変わりますね。
シンプルなもの、ゴージャスなもの、かわいいもの・・・
皆様、お疲れ様でした!

レッスン後は、おまちかねのランチタイム。
リースをテーブルに飾って、ミストラル平井シェフの美味しいランチをいただきます。
c0178009_18295433.jpg


c0178009_18301244.jpg

本日のランチはデザート付きのエヌクリ特別ランチ?シェフ美味しかったですよ!
c0178009_1840464.jpg

トリュフのスープ最高でした!

参加者の皆様、ちょっと早いクリスマスのひとときを楽しんでいただけましたでしょうか?

今日のBGM・・・【 JAZZ CHRISTMAS by LOVENOTES 】でした。

by hanasousou | 2010-12-04 18:46 | LESSON | Comments(6)  

Commented by 178 at 2010-12-04 21:48 x
本日のクリスマスリース作り、とても楽しかったです。何年かぶりに
リース作り、美味しいランチを頂き、幸せな時間を過ごしました。
先生、ありがとうございました。
Commented by hanasousou at 2010-12-04 22:24
178さん
私もとても楽しくレッスンできました。
ご参加ありがとうございました。
Commented by ひろりん at 2010-12-05 00:04 x
素敵なリースと美味しいランチ!
本当に幸せなひとときを過ごさせていただきました。
さあ私も、森林セラピー企画もの第1弾!に向けてがんばりますぞ。
Commented by hanasousou at 2010-12-05 10:51
ひろりんさん
お手伝いありがとうございました。
コラボ企画は大成功!皆さん、楽しい時間だったと、笑顔でリース抱えて・・・来年の予約までされた方もいらっしゃいます!ひろりんさんも頑張ってください。
応援してます。
Commented by maple at 2010-12-06 21:14 x
楽しいひと時でした。初めてのレッスン。見本みるとゴージャスでかなり難しそう・・・私にも出来るのかしら?と不安でしたが、出来ました!!今、我家で1番、目につく玄関の壁飾・・・好評です。
ありがとございました。
Commented by hanasousou at 2010-12-06 23:38
mapleさん、遠くからのご参加ありがとうございました。楽しんでいただけてよかったです。

<< 窓辺のシーン 明日の準備 >>